横浜中華街なんでもQ

list

横浜中華街の食べ歩きの定番って何ですか?

C
B
横浜中華街に良く行くのですが昔は【肉まん】と迷わず答えていましたが、最近の定番は【焼き小籠包】です。特に「王府井(わんふーちん)」の焼き小籠包はカリカリ・もっちり・ジューシーでとても美味しいのでオススメです!
http://www.wangfujing.co.jp/
  1. 0
  2. 文ちゃん
  3. 0
S
横浜中華街での食べ歩きの定番と言えば、まず絶対に外せないのが「豚まん」です。
中でも中華街一番の大きさを誇る人気の「江戸清(えどせい)」の「ブタまん」は定番中の定番です。http://www.sanpos.net/point/4632

そして、「豚まん」と同じくらい必ず食べていただきたいのが「焼き小籠包」です。
中でも「王府井(わんふーちん)」は行列が絶えない人気店でとても美味しいのでオススメです。http://www.sanpos.net/point/3618

仕上げのデザートとしては「紅綿(こうめん)」のエッグタルトが欠かせません。http://www.koumen.co.jp/shopping/kashi/

また、「耀盛號 (ようせいごう) 売店」のとても可愛い「ハリネズミまん」も言わずと知れた人気店です。食べ歩きで既にお腹が一杯な時は、お土産にしてもいいですね!
http://www.sanpos.net/point/8558
  1. 0
  2. さんぽすスタッフ
  3. 0
search
メールアドレス
パスワード
  1. パスワードをお忘れの方はこちら
  2. 新規登録(無料) 新規登録(無料)

他のアカウントでログイン

まだなんでもQのアカウントをお持ちでない方は登録をお願いします。登録は30秒程度で完了!すぐ始められます。

新規登録(無料) 新規登録(無料)

ベストアンサーを選んで解決する!

この回答をベストアンサーにしますか?