横浜中華街なんでもQ

list

中華料理なのですが、焼売や小龍包とは少し違って、エビが焼売の皮のようなもので丸く包まれているプリッとした食感の饅頭の名前は分かりますか?

今度、横浜中華街で食べてみようかと思うのですが、名前が分かりません。。

その食べ物の料理名を教えてください。

B
シュウマイでもショウロンポウでもないのであれば、生春巻きですかね?
よく、海老と一緒に包まれていますけど、そんな感じではないでしょうか。。
生春巻きはベトナム料理ですが、結構中華街でも見かけるので。
もしくは海老饅頭かなと思います。
  1. 0
  2. 高城
  3. 0
B
海老餃子かな??と思いましたが、丸い形であればニラ饅頭かな?ニラ饅頭にも海老入りのものがあるので、それかなと思います。すが。海老餃子は浮粉を使って皮をつくるので、ツルっとした食感が特徴です。もしも、ツルっとした食感であれば、えび餃子かと思います。
  1. 0
  2. エクレア
  3. 0
S
海老饅頭ではないでしょうか。もしくは、海老餃子だと思いますが、丸い形とのことなので、海老饅頭だと思います。どちらにしても海老がプリッとした食感のものなので、どちらも好みかと思われます。海老餃子は通常、浮粉を使って皮をつくりますので、つるっとした食感です。
中国語表記だと「蝦餃」とメニューに書かれていることが多いです。
  1. 0
  2. さんぽすスタッフ
  3. 0
search
メールアドレス
パスワード
  1. パスワードをお忘れの方はこちら
  2. 新規登録(無料) 新規登録(無料)

他のアカウントでログイン

まだなんでもQのアカウントをお持ちでない方は登録をお願いします。登録は30秒程度で完了!すぐ始められます。

新規登録(無料) 新規登録(無料)

ベストアンサーを選んで解決する!

この回答をベストアンサーにしますか?