横浜中華街なんでもQ

list

今度彼女と中華街にある「上海豫園」さんに行くことになっています。
はじめてのお店なので、評判やおすすめのメニューなど、なんでも良いので情報をください。

B
上海豫園といえば小龍包が有名ですよね。
ここの小龍包は、皮の中にぎゅっと凝縮されたスープがじわりと出てくるジューシーな小龍包です。
このジューシーさはスープと肉汁だけではなく、実は餡の中にゼリー状になったスープの煮凝りが加えられているんですって。
餡の中の肉や野菜、海鮮とこのスープが絡み合って、かなり上品で深い味わいのスープを楽しむことができます。彼女さんもきっと気に入ってくれると思いますよ!
  1. 0
  2. しぽり犬
  3. 0
B
上海豫園の「小龍包館」で食べたことがあります。
ここの小龍包は、皮の厚さがとてもいい感じでした。厚すぎず、薄いのに破れにくく、もっちりとした独特の弾力が感じられるものでした。
スープとの相性がとても良く、小龍包といったらココが一番なんじゃないかなと思うほどレベルの高い味わいでした。
  1. 0
  2. ちえ
  3. 0
S
上海豫園本館と上海豫園 小龍包館の2店舗ありますので、どちらに行かれるかで多少イメージが変わるかと思いますが、小籠包で有名なお店です。
「中国一級点心師」の資格を持つ朱さんが作る小龍包があまりにも美味しいと評判です。
「中国特級点心師」とは、中国労働部労働局の監査によって与えられる中国の国家資格のことだそうです。資格を取得するまでに最低15年以上かかり、数ある料理人資格の中でも最高峰の資格となっているので期待して来店されても間違いないと思います。

本館と比べ小龍包館の店舗は狭いですが、その分小龍包の店舗実演など、見て、来て、食べて楽しめる店舗作りとなっているようです。

楽しいデートになりますように。

http://www.shanghaiyoen.co.jp/secret/index.html
  1. 0
  2. さんぽすスタッフ
  3. 0
search
メールアドレス
パスワード
  1. パスワードをお忘れの方はこちら
  2. 新規登録(無料) 新規登録(無料)

他のアカウントでログイン

まだなんでもQのアカウントをお持ちでない方は登録をお願いします。登録は30秒程度で完了!すぐ始められます。

新規登録(無料) 新規登録(無料)

ベストアンサーを選んで解決する!

この回答をベストアンサーにしますか?