横浜中華街なんでもQ

list

横浜中華街は、何店舗くらいありますか?
神戸の中華街と比べてどんな感じですか?

C
B
神戸の中華街にも行ったことがありますが、規模を比較すると横浜中華街の半分以下の規模だと認識しています。ただ、横浜中華街と同じくらい充実できるレストランや食べ歩きのお店がありますよ。

『四興樓』
http://shikohroh.com/

『三宮一貫楼』
http://www.ikkanrou.co.jp/kodawari.html
  1. 0
  2. 文ちゃん
  3. 0
B
横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられる「南京町」ですね。
神戸は約100店舗ほどあると言われていますが、南京町の門をくぐると、メインストリート両側には台が立ち並んでいますので、お店でゆっくり食べるのも良いですが、「食べ歩き」のスタイルのほうが、南京町には合っているようにも思えます。

余談ですが、食べ歩きの際は、作り置き=冷めている料理 でないことを確認されると良いと思います。
  1. 0
  2. そら
  3. 0
S
横浜中華街は、料理・雑貨・土産・クリーニング・靴・など総店舗数は620店ります。その内、中国料理店は226店、その他飲食店が83店となっています。
中華街華街の面積は約500m四方(東西南北の牌楼で囲んだ辺り)あります。大通りの長さは、善隣門~交番までで、約300mです。
一方神戸のチャイナタウンである南京町は東西約200m、南北110mの範囲に100あまりの店舗が軒を連ねています。
  1. 0
  2. さんぽすスタッフ
  3. 0
search
メールアドレス
パスワード
  1. パスワードをお忘れの方はこちら
  2. 新規登録(無料) 新規登録(無料)

他のアカウントでログイン

まだなんでもQのアカウントをお持ちでない方は登録をお願いします。登録は30秒程度で完了!すぐ始められます。

新規登録(無料) 新規登録(無料)

ベストアンサーを選んで解決する!

この回答をベストアンサーにしますか?